
ダイドーブレンド BLACK【けいぼーの缶コーヒーレビュー #13】

f:id:keiboudiary:20170520201706j:image

 

こんにちは!毎日缶コーヒーを飲むけいぼーです。

 

自動販売機で缶コーヒー探したら、なんやこの変な形の缶コーヒーwって少し笑ってしまったのですが、「ダイドーブレンド BLACK」という缶コーヒーを飲みました。

 

では、早速レビューしたいと思います。

 

ダイドーブレンド BLACKとは

f:id:keiboudiary:20170520202031j:image

コーヒー本来の深い味わいと華やかな香り、そして余韻を楽しめるブラック無糖コーヒーです。
製法は浅煎り・深煎りの“ダブル”ブレンドをはじめ、焙煎、粉砕、抽出など10種のポイントで“ダブル”のこだわりを投入した“10種ダブル製法”を採用。厳選したアラビカ種高級豆の持つ魅力的な味わいを引き出すことで、これまでのブラック無糖コーヒーの印象を一新する、豊かで複雑な味わいを実現しました。
黒を基調にシンプルにまとめ、深みのあるブラック無糖コーヒーを表現。ブランドロゴを強調することで、ブレンドが引き出す味わいへのこだわりを印象付けました。

引用:

https://www.dydo.co.jp/sp/products/detail/462

 

感想

 

コク深いというより、どちらかというとスッキリしている缶コーヒー。

ただ、スッキリした味の中にちゃんとした苦味もあるので、飲みやすいしおいしい。

GEORGIA AEROPRESSO【けいぼーの缶コーヒーレビュー #12】

f:id:keiboudiary:20170519205833j:image

 

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今回は、セブンイレブン限定の新商品「GEORGIA AEROPRESSO」を飲んだので、早速レビューして行きたいと思います。

 

それでは、行きましょう。

 

GEORGIA AEROPRESSOとは

f:id:keiboudiary:20170519210224j:image

エスプレッソとドリップのいいとこどりをしたジョージアエアロプレッソ製法。

エスプレッソの苦味とコクに、ドリップの豊かな風味と後切れの良さをいいとこどりした「エアロプレッソ製法」。

コーヒーを浸透させ、空気の圧力を利用して一気に抽出しました。

引用:

https://secure.georgia.jp/spn/product/aero_presso.html

 

エスプレッソの雑味のない苦さと、ドリップのいいとこどりのコーヒー。

なんてぜいたくな…。

 

感想

 

最初はエスプレッソのようなコク・苦み。

ただ、後味はドリップのようにすっきりというなんとも不思議なコーヒーでした。

まさにいいとこどり。

 

DOUTOR BLACK【けいぼーの缶コーヒーレビュー #11】

f:id:keiboudiary:20170517173238j:image

 

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今回は、DOUTORの缶コーヒーを飲みました。

最近コンビニにある缶コーヒーは大抵飲んだので、自動販売機に売っている缶コーヒーを探していたのですが、DOUTORの缶コーヒーが売っていたので買いました。

 

ちなみに、激安自動販売機みたいな自動販売機で買ったので110円で買えました。

安い!

 

では、早速レビューしていきたいと思います。

 

DOUTOR BLACKとは

f:id:keiboudiary:20170517173238j:image

公式に写真ありませんでした、、w

 

まあ、DOUTORが出してる缶コーヒーですよ。(適当)

 

調べてみたら、DOUTORの缶コーヒーはDOUTOR REAL BLACKと言う方が有名らしいです。

 

感想

 

味  ★★★★☆
香り ★★★☆☆
コク ★★★★☆
酸味 ★★☆☆☆
後味 ★★★★★

 

いや、すごい。

最初はコクと苦味があるけど、後味はスッキリしてる。

 

普通コクと苦味がしっかりしているやつって、後味がスッキリしてないものが多い。

また、後味がスッキリしてると、元々の味もスッキリしてるやつが多い。

 

だけど、これは

  • 最初のコクと苦味がしっかり
  • なのに、後味スッキリ

という、普通ならありえないコーヒー。

 

いや、おいしかった。

 

AGF Blendy 挽きたてPREMIUM BLACK【けいぼーの缶コーヒーレビュー #10】

f:id:keiboudiary:20170515211956j:image

 

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

コンビニに売ってる缶コーヒーはもう飲み尽くしたかなwと思いながら、コンビニの缶コーヒー売り場を見渡してたら見たことのないものが! 

 

厳密にいえば、缶に入っていないので缶コーヒーではないのですがw

それが、今回ご紹介する「AGF Blendy 挽きたてPREMIUM BLACK」です。

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

AGF Blendy 挽きたてPREMIUM BLACKとは

f:id:keiboudiary:20170515211956j:image

公式サイトに画像がなかったので、同じものを利用しますw

 

今回ご紹介する「AGF Blendy 挽きたてPREMIUM BLACK」は、セブンイレブン限定発売のコーヒー。

 

昨今流行っているコンビニコーヒーに対抗するために作られたようです。

 

コンビニコーヒーは安くておいしいですが、蓋を閉めれないという難点が…。

しかし、「AGF Blendy 挽きたてPREMIUM BLACK」なら、ペットボトルなので蓋を閉められて、持ち運び可能。

しかも、値段もコンビニコーヒーと同じで100円。(税込108円)

 

まさにコンビニコーヒーに対抗しに来てますね、、、笑笑

 

感想

 

味  ★★★★☆
香り ★★★☆☆
コク ★★☆☆☆
酸味 ★★☆☆☆
後味 ★★★★☆

 

まさに水出しコーヒー。

スッキリした味わい、程よい香り、苦味とチョコのような甘味全てが絶妙。

 

高級カフェで飲めるような、水出しコーヒーと比較されてもわからないくらいおいしい。

コクよりもスッキリして、だけど味わいがあるコーヒーを求めている人には、非常にオススメです。

UCC BLACK SMOOTH CLEAR【けいぼーの缶コーヒーレビュー#9】

f:id:keiboudiary:20170513214724j:image

 

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今回は、UCC BLACKという缶コーヒーをご紹介したいと思います。

 

装飾がとてもシンプル、、、

なので前置きもシンプルに行きます!笑

 

それでは、行きましょう。

 

UCC BLACK SMOOTH CLEARとは

f:id:keiboudiary:20170513215119j:image

香料無添加レギュラーコーヒー100%キレ、澄みわたる。

引用:

http://www.ucc.jp/product/drink/coffee/black/black-4980.html

 

香料無添加。まさに装飾同様にシンプル。

 

感想

 

味  ★★★★☆
香り ★★★★★
コク ★★☆☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
後味 ★★★★☆

 

香料無添加ということで、コーヒー本来の自然な香りでものすごくよかった。

あとは、乳化剤なども使っていないため、めちゃくちゃスッキリしていた。

 

コーヒーの自然な味わいを一番感じられた。

 

FIRE 黒珈琲【けいぼーの缶コーヒーレビュー #8】

f:id:keiboudiary:20170512173621j:image

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今日も缶コーヒー飲んだんですけど、FIREのブラックコーヒーを飲みました。

 

駅のとか自動販売機でしか見たことないんですよね。

コンビニとかにも売ってたら、教えてください。笑

 

では、早速行きましょう。

 

FIRE 黒珈琲とは

f:id:keiboudiary:20170512174225j:image

ビールに対する「黒ビール」の発想をヒントに、直火珈琲に焙煎麦芽を加えた、苦いだけではない、甘香ばしく奥深い味わいのブラックボトル缶コーヒーです。
引用:
http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/fire_blackcoffee.html

 

黒ビールの発想にヒントを得ているんですね!

黒ビールのあの濃厚な感じ。

 

だいぶ発想が新しいですね。

新しい発想のものなので、飲むのが楽しみです。

 

感想

 

  • 味  ★★★☆☆
  • 香り ★★★★★
  • コク ★★★★★
  • 酸味 ★☆☆☆☆
  • 後味 ★★★☆☆

 

香り・コクがやばい!

本物のチョコレートのような香りとコク。

黒ビールに発想を得て、甘香ばしい香りにこだわってるだけあります。

今までもチョコレートのような香りのものをたくさん飲んできましたが、ここまでは初めて。

 

コク・香りがすごい分、後味が少ししつこい感じがしました。

あとは香料と乳化剤が一瞬でわかるw

 

まあでもめちゃくちゃ香り高くておいしかったです!

BOSS COFFEE FARM 【けいぼーの缶コーヒーレビュー #7】

f:id:keiboudiary:20170511193808j:image

 

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今回は、見たことなかった缶コーヒーがあったので飲んで見ました!

ローソンに売ってたんですが、「BOSSの新作かな??」って感じで見つけました。

 

いやあ、まだまだリサーチが甘いですね。

反省します。

 

そこで今回は、BOSS COFFEE FARMのレビューをしていこうと思います。

 

それでは、行きましょう。

 

BOSS COFFEE FARMとは

f:id:keiboudiary:20170511194148p:image

サントリー契約農園であるブラジルセラード地区ヴィトリア農園で育まれた、良質な新豆を中心にブレンドした期間限定のコーヒーです。

引用:

http://mobile.suntory.co.jp/products/d/4901777258488/

 

調べてみたら、本当にローソンにしか置いてないようです!

どうりで見たことないわけだ。

 

サントリーの契約農園の豆を使ってるんですね。

期待大。

 

感想

 

  • 味  ★★★★☆
  • 香り ★★★★☆
  • コク ★★★☆☆
  • 酸味 ★★☆☆☆
  • 後味 ★★★☆☆

 

飲んだ瞬間におー!って言ってしまうくらいにおいしかった!

香り、苦味が絶妙。本格的な苦味なのに、甘めの香りがする。

 

ただ、飲んだあとすぐに「これ、香料と乳化剤入ってるなw」って気づきました。笑

 

香料とか気にならない方は本当に美味しいのでオススメです!!

 

 

【ファミマ】ゆず胡椒の国産鶏サラダチキン【けいぼーのサラダチキンレビュー#4】

f:id:keiboudiary:20170511192721j:image

 

こんにちは!糖質制限中のけいぼーです。

 

今日もお昼にサラダチキンを食べました。

ファミマのサラダチキンですね。

 

 

ファミマのサラダチキンも残すはあと2個。

じっくり味わって行きたいと思います。

 

それでは、行きましょう。

 

【ファミマ】ゆず胡椒の国産鶏サラダチキン

 f:id:keiboudiary:20170511193024j:image

 

今回食べたのは、ゆず胡椒のサラダチキン。

ゆず胡椒のサラダチキンなんて聞いたことないから、非常に楽しみだけど、ちょっと不安?w

 

感想

 

・評価:★★★★☆

 

ゆず胡椒ということで、ゆずのほどいい香りが。

だけど、決してゆずが邪魔をしていなくて、とりのうまみをちゃんと引き出してる。

 

あと、胡椒のあとからぴりっと来る感じが絶妙でした。
今日のサラダチキンもとても美味でした!