指原莉乃はなぜ3年連続で総選挙1位を取るほど人気なのか【HKT48ファン歴5年のぼくが教える。】

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20170210154018j:plain

 

引用:

https://twitter.com/345__chan/status/820959686564286465

 

こんにちは!HKT48を初期から応援している、けいぼーです。

 

ぼく、指原莉乃ちゃんが大好きなんですよね。

写真の通り、さっしーの写真を撮ったところに行って、写真を撮ってくるくらいには好きです。

 

AKBファン歴も長いです。6-7年だと思います。

どのくらい前から好きかというと、さっしーがAKB48にいた時代からずっと好きでした。今みたいにHKT48に移籍して、人気が出るより前ってことです。

 

ですけど、さっしーのことが好きっていうと、

「え、どこがかわいいの」

「いや、いいところないやんww」

 みたいな反応を多く受けます。

 

おいおい、

「いいとこしかなくね?」

 

 

ということで、

HKT48を初期から知り、AKB48時代のさっしーも知り尽くしたぼくが、指原莉乃がなぜ総選挙で1位を取るほどに人気が出たのか。

ファン目線で、全部説明していこうと思います。

 

それでは、行くけん。(博多弁)

 

1.話が面白い

f:id:keiboudiary:20170210120643j:plain

引用:

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/46442871.html

 

さっしーって普通におもしろいんですよね。

画像にもあるように、自画自賛するくらいにおもしろいんです。(笑)

 

話がおもしろいのは、レギュラー・準レギュラーの数で証明されています。

  • 今夜くらべてみました(追記2017.4.18→ゴールデン進出!
  • HKT48のおでかけ!
  • ワイドナショー(準レギュラー)
  • 痛快TV スカッとジャパン(準レギュラー)
  • その他、計10個以上

HKT48のレギュラー番組ならともかく、ほかの人気番組にもレギュラー・準レギュラーとして活躍しています。

 

しかも、これはあくまでレギュラー・準レギュラーの数。純粋なテレビ出演本数はもっとヤバいです。

昨年の女性タレントTV出演本数はなんと、4位350本もでていました。

 

ではこの実績を作るに至った、さっしーのおもしろさはどういうところから来るのか。

具体的に説明していこうと思います。

 

スキャンダルネタをいじられる

f:id:keiboudiary:20170210122943j:plain

引用:http://topicoco.com/post-1986

 

さっしーのスキャンダルはみんな知っていますよね?(笑)

画像にもあるように、さっしーのスキャンダルについてわからなかったら「指原 文春」で検索してください!

 

芸能人のスキャンダルネタって、あんまりいじれないじゃないですか?

スキャンダルの当事者がアイドルだったら、なおさらそうですよね。

 

でも、さっしーはスキャンダルをいじっても、おもしろく返してきます。さんまさんがさっしーをいじったときの返答は本当におもしろかったです。

 

「指原、おまえの好きなタイプは?」

「口のかたい人です(笑)」

 

スキャンダルは元カレにリークされたので、元カレにリークされたことをネタにこう返したんです。

いや、普通におもしろいですよね!!

 

さっしーのスキャンダルいじりはもう鉄板です。これがさっしーのおもしろさの一つになっています。

土田さんには「なんでHKTに移籍したの?」といじられるし、フットの後藤さんには「おまえすぐ恋愛ばれるしな」とよくいじられています。

 

スキャンダルから1位になった逆転劇については、以下の本に詳しく書いてあるので読むことをおすすめします。

 

 

 

 

下ネタもいける

f:id:keiboudiary:20170210125058j:plain

引用:http://cragycloud.com/blog-entry-638.html

 

さっしーは下ネタも行けます。

下ネタって結局、人類みんな好きじゃないですか?(笑)

男性は特にそうですよね!!!

男性の皆さん見てますか!!!

 

ほかのアイドルや女性タレントでここまで下ネタ言える人ってなかなかいませんよ。芸人じゃないのに。

下の毛の話とか、男のぶつの話とか平気でしちゃうんですよね。

いや~、そりゃおもしろいし、人気にもなるわ。

 

トークが自然体

f:id:keiboudiary:20170210130031j:plain

引用:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/45902950.html

 

さっしーは基本的にうそをつかないんです。

アイドルだからとか、芸能人だからといって自然体を崩すようなことはしないんです。

 

それが親近感を生んでるんですよね、結局。

視聴者と芸能人の距離をちぢめた究極が指原莉乃なんです。

 

2.ファンの楽しませ方をわかっている

f:id:keiboudiary:20170210135843j:plain

引用:http://realsound.jp/2015/09/post-4529.html

 

これは、ファンであるぼくだから書ける内容だと思うのですが、さっしーはファンの楽しませ方を熟知しています。

さっしーがファンを楽しませることを心得ているのは何より、さっしー自体がアイドルヲタク(ハロプロヲタ)だからです。

ファン目線で、お客さんに毎回さまざまな楽しませ方を提供してくれるので、

飽きにくいんですよね。

 

先ほど書いた通り、さっしーはテレビでも活躍しているので、テレビからさっしーのことが気になって、1回イベントに足を運んだら、もうさっしーのくぎ付けになると思います。(笑)

 

さっしーがどのようにイベントを楽しませてくれるのか。

イベント別に書いていきます。

 

握手会

f:id:keiboudiary:20170210140557j:plain

引用:

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/12/kiji/K20120512003236010.html

 

さっしーって握手会の対応がめちゃくちゃ自然体なんですよね。

塩対応とかいってファンを押しのけるようなこともしませんし、神対応といってすべてのファンに媚びるようなこともしない。

(塩対応・神対応をディスってるわけではありません。)

 

だから、ものすごく話しやすいんですよね。

握手会ってはなす内容とかにこまって緊張することも多いんですけど、さっしーの場合それがあまりない。

自然体で話してくれるから、普段から話している人みたいに話せちゃう。

 

結局は自然体、それがファンにとって身近さを感じさせるから人気なんです。

 

ライブ

f:id:keiboudiary:20170210141226j:plain

引用:http://gossipch.com/news/41902

 

HKT48のライブって本当にたのしいんです。

そして、ライブでのセットリスト(曲の順番・選曲)や企画を考えているのがさっしーなんです。

(例外もありますし、ほかのスタッフさんもかかわっています)

 

アイドルのライブって基本的に企画が命なんです。ほかの歌手やアーティストさんは歌が勝負なので、毎回鉄板の歌を歌っても飽きられません。

 

しかし、アイドルは必ずしも歌を聞きに来ているとは言えないので、企画が面白くないと飽きちゃうんです。 それでも、さすがさっしー。

毎回違うファンを楽しませる企画を用意して、ライブにのぞみます。

 

最近で言うと、48グループを離脱するか・残留するかというアンケートをライブ当日にとり、結果次第で歌う曲が変わるという企画を用意していました。

歌う曲が当日のファン投票で決まるんです。ここまで、ファンを巻き込む企画はいままでなかったです。

 

これ以前に行われたライブでは、さっしーが総選挙1位の公約として挙げていたある格好でのライブが話題になりました。

気になる方は一度見てみてください。

 

Amazon prime、大学生ならAmazon studentに登録すると、上記のコンサートが見放題になるので、登録をおすすめします。

 

合わせて読みたい

AKBのファンの大学生なのに、お得すぎるamazon student登録してないってマジ?

 

 

3.結局、かわいい

f:id:keiboudiary:20170210143624j:plain

 

まあ、いろいろ言ってきましたけど、結局さっしーはかわいいんです。

ほら、上の画像を見てみてください。かわいいでしょ。もし、かわいいと思わなかったならば、目薬を買いましょう。

 

 

それでも、だめなら眼科に行くことをおすすめします。それくらいかわいいです。

かわいいでしょ!!!!

 

これが指原莉乃が人気の理由です。

この記事を読んだ瞬間から、

「指原のこと好きになりそう。」

っていう人が増えるのを期待しています。

 

それでは!