けいぼーのブログ

早稲田大学に通いながら、メディア運営・IT企業勤務・ハンドボール指導者として活動している筆者のブログです。

パンケーキって、パンケーキよりトッピングが美味しいってことありませんか?

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20171012115715j:image

 

これは、ハワイのエッグスンシングスで食べたパンケーキの写真です!

 

みなさん、パンケーキ好きですか?

Instagramを開いたり、テレビのスイーツ特集などではパンケーキは欠かせないですよね。

 

ですが、タイトルからわかる通り、ぼくはあまりパンケーキが好きではありません。笑

なので、instagramや友達から送られてくるパンケーキの写真にも、あまり共感を持てません。

 

今回は、そんなパンケーキがあまり好きではない希少種なぼくが、なぜパンケーキを好きになれないかを述べていきたいと思います。

 

それでは、行きましょう。

 

パンケーキ自体に味がないし、水分持ってかれる

いわゆるフォトジェニックなパンケーキって、カラフルでトッピングが豊富にされた、◯◯パンケーキじゃないですか。

 

たしかに、◯◯パンケーキの◯◯は美味しいです。

いちごとか、フルーツはぼくも大好きなので。

 

ただ、◯◯パンケーキの◯◯と一緒にパンケーキを食べる際に、◯◯の下にパンケーキがあるせいで、パンケーキに水分持ってかれるし、味の良さが半減してる気がするんですよね。

無味のパサパサ野郎にそんなことされる筋合いないわ、的な。(言い過ぎ)

 

おかずに白米!ほどの組み合わせの抜群さも感じられない

そんなこと言ったら、白米だって味ないじゃねえかよ!とつっこまれそうですね。

 

たしかに、白米もおいしいおかずがあるからこそ光るというのも間違いないです。

しかし、白米+おいしいおかずに匹敵できるほどに、パンケーキにポテンシャルがあるとも思えないんですよね。

 

さっきから読んでて気づいているとは思いますが、これはぼくの完全な偏見で構成されています。

 

どうせ甘いなら、最後まで甘さで勝負してほしい

パンケーキの上に乗っている◯◯って基本的に甘いものが多いじゃないですか。

 

ただ、パンケーキ自体に味がないので、「甘くておいしいー♡」の甘さがパンケーキによって殺されてる気がするんですよね。

 

では、甘さ一本で勝負してるものとは?

それは、チーズケーキやガトーショコラのような、生地まで味たっぷり濃厚系スイーツです。

 

そもそも、引き立て役にもならない味のないものが存在する意味ってあるんですかね。。。

ちなみに、ぼくはショートケーキに代表されるスポンジ系のケーキも全般的に好まないです。

 

共感される方いらっしゃったら、拡散お願いいたします…(笑)