けいぼーのブログ

早稲田大学に通いながら、メディア運営・IT企業勤務・ハンドボール指導者として活動している筆者のブログです。

Oikos(オイコス)に砂糖不使用が登場!ダイエット・減量のおやつに最適すぎた。

【スポンサーリンク】


f:id:keiboudiary:20171101105106p:image

 

 

Oikos(オイコス)という、タンパク質の含有量と脂質0という神レベルのヨーグルトがあります。

 

ただ、唯一気になっていたのが、糖質でした。

 

しかし、そんなOikos(オイコス)に砂糖不使用タイプが登場!

いや、ちょっと、食べない理由が見当たらないよね。

 

 

Oikos(オイコス)とは

f:id:keiboudiary:20171031180543j:plain

Oikos(オイコス)っていうのは、ギリシャヨーグルトという、水切りされてある濃厚なヨーグルトです。

ギリシャヨーグルトは、タンパク質が多いのが特徴。

 

タンパク質は、ダイエット・減量中に摂るべき成分です。

なぜなら、筋肉のもとになるから。

 

ただ、唯一気になったのが、普通にお砂糖はいっていたんですよ。

脂質制限中の人にはばっちりなんですが、糖質制限している人には敬遠せざるを得ないヨーグルトでした。

 

Oikos(オイコス)砂糖不使用の成分表

f:id:keiboudiary:20171031180623j:plain

 

Oikos(オイコス)の砂糖不使用は、前までのOikos(オイコス)ではなかった、砂糖不使用のヨーグルトです。

 

成分表を見てみると、

・脂質0g

・タンパク質11.7g

・炭水化物5.1g

という感じになっています。

タンパク質・炭水化物・脂質のバランス神すぎるやろ。

炭水化物というのは、おそらくもとから入っている乳糖の成分だと思われます。

 

まあ、ただ問題なのは味ですよ。

ダイエットをするような人は味にはうるさいですから。

 

Oikos(オイコス)砂糖不使用の味・感想

f:id:keiboudiary:20171031180700j:plain

 

いや、おいしすぎるわ普通に。

 

砂糖不使用のヨーグルトって、基本的に酸っぱくて食べづらいものが多いのですが、このヨーグルトは酸っぱさがまったく気にならない。

 

甘さは控えめなんですが、ほんのりと甘味もある。

この成分でこの味は本当に満足のいくものでした。

 

Oikos(オイコス)砂糖不使用は減量中・糖質制限のおやつに最適すぎる

f:id:keiboudiary:20171031180543j:plain

 

Oikos(オイコス)の普通のやつも、もちろん食べたことがあります。

そのときから、 Oikos(オイコス)は本当に好きでした。

 

しかし、今回のは本当にハマりそう。

減量中・糖質制限中のおやつとして、ぜひ食べてみてください!