BOSSの新作、CRAFT BOSSが量が多くておいしい!【けいぼーの缶コーヒーレビュー#1】

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20170410225303j:plain

 

 

こんにちは!毎日コーヒーを飲む、コーヒー大好きけいぼーです。

 

ぼく、本当に毎日コーヒーを飲むんですよ。

単純に眠気覚ましっていう目的もあるんですけど、味が好きなんですよね。あの苦味というか。

 

ただ、毎日コーヒーを飲むとはいえ、別にこだわりがあるというわけではなく、わりと色々なコーヒーを飲みます。缶コーヒーも、コンビニコーヒーも、カフェのコーヒーもどれも頻繁に飲みます。

 

そこで、今回飲んできたんですよ。コンビニで見つけたBOSSの新作、その名も「CRAFT BOSS」。電車の吊り広告などでよく見かけていたので、ずっと気になっていたのですが、やっと飲めました。

 

今回は、そんなBOSSの新作「CRAFT BOSS」のレビューをしたいと思います。

それでは、行きましょう。

 

CRAFT BOSSとは?

f:id:keiboudiary:20170410231126j:plain

引用:CRAFT BOSS(クラフトボス) サントリー

 

「CRAFT BOSS」とは、BOSSが25年間培ってきた技術を最大限に使ったコーヒーになっています。BOSSといえばトミー・リー・ジョーンズというハリウッド俳優が宇宙人に扮したCMで話題になり、現在一番人気の日本の缶コーヒーのひとつといっても過言ではありません。

 

そんな、「CRAFT BOSS」の味はどのようなものなのでしょうか?

 

CRAFT BOSSの味はいかが?

f:id:keiboudiary:20170410225303j:plain

結論:すっきりしていて、おいしい

 

正直、最初飲んだときは「ん?」となりました。なぜなら、今まで飲んできたコーヒーと飲んだ感覚が全く違ったからです。しかし、飲み続けていくうちに「このコーヒーすっきりしていておいしい!」ってなりました。

 

普通のコーヒーは後味が変に残ってしまうものが多いのですが、「CRAFT BOSS」だと後味がとにかくすっきりしていておいしい!

後味が変に残らず、口に含んだ瞬間コーヒーのおいしい苦味が口いっぱいに広がるのにもかかわらず、後味は変に残らずとてもすっきりしています。

 

「CRAFT BOSS」の他のコーヒーと違うところ

後味がスッキリしている以外にも、「CRAFT BOSS」と従来のコーヒーと違いがあります。

 

缶ではなく、ペットボトルに入っている

「CRAFT BOSS」は普通のコーヒーと違い、缶ではなくペットボトルにはいっています。

 

なぜなのか…

公式の発表は探しても見つからなかったです。

 

ぼくが思うに、「CRAFT BOSS」はとてもスッキリしているコーヒーなので、ペットボトルでガブガブ飲めるように作られたということなのでしょうか。

 

詳しくはわからないです…(笑)

 

味はとてもおいしいので、ぜひ飲んでみてください!