
ダイドーブレンド BLACK【けいぼーの缶コーヒーレビュー #13】

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20170520201706j:image

 

こんにちは!毎日缶コーヒーを飲むけいぼーです。

 

自動販売機で缶コーヒー探したら、なんやこの変な形の缶コーヒーwって少し笑ってしまったのですが、「ダイドーブレンド BLACK」という缶コーヒーを飲みました。

 

では、早速レビューしたいと思います。

 

ダイドーブレンド BLACKとは

f:id:keiboudiary:20170520202031j:image

コーヒー本来の深い味わいと華やかな香り、そして余韻を楽しめるブラック無糖コーヒーです。
製法は浅煎り・深煎りの“ダブル”ブレンドをはじめ、焙煎、粉砕、抽出など10種のポイントで“ダブル”のこだわりを投入した“10種ダブル製法”を採用。厳選したアラビカ種高級豆の持つ魅力的な味わいを引き出すことで、これまでのブラック無糖コーヒーの印象を一新する、豊かで複雑な味わいを実現しました。
黒を基調にシンプルにまとめ、深みのあるブラック無糖コーヒーを表現。ブランドロゴを強調することで、ブレンドが引き出す味わいへのこだわりを印象付けました。

引用:

https://www.dydo.co.jp/sp/products/detail/462

 

感想

 

コク深いというより、どちらかというとスッキリしている缶コーヒー。

ただ、スッキリした味の中にちゃんとした苦味もあるので、飲みやすいしおいしい。