FIRE 黒珈琲【けいぼーの缶コーヒーレビュー #8】

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20170512173621j:image

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今日も缶コーヒー飲んだんですけど、FIREのブラックコーヒーを飲みました。

 

駅のとか自動販売機でしか見たことないんですよね。

コンビニとかにも売ってたら、教えてください。笑

 

では、早速行きましょう。

 

FIRE 黒珈琲とは

f:id:keiboudiary:20170512174225j:image

ビールに対する「黒ビール」の発想をヒントに、直火珈琲に焙煎麦芽を加えた、苦いだけではない、甘香ばしく奥深い味わいのブラックボトル缶コーヒーです。
引用:
http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/fire_blackcoffee.html

 

黒ビールの発想にヒントを得ているんですね!

黒ビールのあの濃厚な感じ。

 

だいぶ発想が新しいですね。

新しい発想のものなので、飲むのが楽しみです。

 

感想

 

  • 味  ★★★☆☆
  • 香り ★★★★★
  • コク ★★★★★
  • 酸味 ★☆☆☆☆
  • 後味 ★★★☆☆

 

香り・コクがやばい!

本物のチョコレートのような香りとコク。

黒ビールに発想を得て、甘香ばしい香りにこだわってるだけあります。

今までもチョコレートのような香りのものをたくさん飲んできましたが、ここまでは初めて。

 

コク・香りがすごい分、後味が少ししつこい感じがしました。

あとは香料と乳化剤が一瞬でわかるw

 

まあでもめちゃくちゃ香り高くておいしかったです!