ダイドー世界一のバリスタ監修 コクと香りのブレンドBLACK【けいぼーの缶コーヒーレビュー #6】

【スポンサーリンク】

 

f:id:keiboudiary:20170510193455j:plain

こんにちは!缶コーヒー大好きけいぼーです。

 

今回は、松山ケンイチさんがCMに出ていて話題のダイドーの缶コーヒーを飲みました。

 

名前が、「世界一のバリスタ監修」ですからね。

世界一ですよ、世界一のバリスタですよ。

期待しないわけないじゃないですか。

 

なので、さっそくダイドーブレンドの世界一のバリスタ監修のブラックコーヒーのレビューをしていきたいと思います。

それでは、行きましょう。

 

ダイドー世界一のバリスタ監修 コクと香りのブレンドとは

f:id:keiboudiary:20170510194606j:plain

引用:http://blend.dydo.co.jp/products/#w_espresso_275

 

ダイドー世界一のバリスタ監修 コクと香りのブレンドBLACKは、ダイドーが力を入れている世界一のバリスタシリーズの一種のブラックコーヒー。

 

ワールドバリスタチャンピオンシップ第14台チャンピオン ビート・リカータ氏が監修しています。

いや、本当に世界一のバリスタ監修なのか…。

 

感想

 

  • 味  ★★★★☆
  • 香り ★★☆☆☆
  • コク ★★☆☆☆
  • 酸味 ★★☆☆☆
  • 後味 ★★★★☆

 

さすが、世界一のバリスタ監修。

コーヒーって結構雑味を感じることがあるんですけど、まったくと言っていいくらい雑味がない。雑味のないしっかりとした苦み、まさにコーヒーという感じ。

 

香りもいい感じでした。

後味もスッキリしている。

 

コンビニとかではあまり見かけないので、自動販売機やAmazonでお買い求めください。