けいぼーのブログ

早稲田大学に通いながら、メディア運営・IT企業勤務・ハンドボール指導者として活動している筆者のブログです。

もう通信制限に悩まない。大学生のためのポケットWi-Fiは断然WiMAX!

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20170421150023j:plain

 

 

  • ポケットWi-Fiほしいんだけど、どれがいいかわからない
  • 大学生なんだけど、よく通信制限かかるからポケットWi-Fiほしい
  • 1人暮らしで固定回線通すのめんどくさい
  • Wi-Fiのあるカフェをいちいち探すのがめんどくさい

こんな悩み抱えていませんか?

 

こんにちは、毎月100GB以上インターネットを使うけいぼーです。

今回は、毎月100GB以上使うぼくがおすすめするポケットWi-Fiの紹介をしていきます。

 

ぼくめちゃくちゃインターネットつかうんですよね。このブログだってそうだし、動画もよく見るし、音楽もApple musicから落としたりしています。

 

家でだったら固定回線を通せばWi-Fiを使えるようになりますが、固定回線をわざわざ通すのもめんどくさいし、お金もかかるし、できれば外でもガンガンインターネットをつかいたいんです。

 

そうやって、めちゃくちゃインターネットを使うとなると、気になるのが通信制限ですよね。

通信制限かかるとめちゃくちゃ遅くなるじゃないですか。動画なんてもってのほかで、調べ物をするのでもだいぶ苦労します。

 

家でも外でも、通信制限なしでインターネットだなんてそんな都合のいい話…

が実はあるんですよ。

家でも外でも快適にインターネット使いたいというわがままを全部解決してくれる、画期的なポケットWi-Fiがあるんです。

 

その名も「UQ WiMAX」。

 

 

UQ WiMAXとは

f:id:keiboudiary:20170421143110p:plain

 

UQ WiMAX」は、UQ Communicationsという会社が出しているポケットWi‐Fiです。

家でも外出先でも快適にインターネットにつなぐことができます。

 

固定回線を通す必要がないので、固定回線を通すときに発生する初期費用や工事費などをわざわざ払うことなく、ポケットWi-Fiが届き次第快適なインターネットを楽しむことができます。

 

上記画像にもありますが、

  1. 家でも外でも、インターネット!
  2. ドーンと広い超速エリア
  3. ギガ放題でたっぷり使える!
  4. 工事不要・即日開通ですぐ使える!
  5. ケーブル不要でお部屋スッキリ!

 引用:http://www.uqwimax.jp/beginner/wimax/

と、いいことづくめのポケットWi-Fi、

それが「UQ WiMAX」なんです。

 

 

それぞれのメリットを、順に解説していきます。

 

1.家でも外でも、インターネット!

f:id:keiboudiary:20170421150859p:plain

Wi-Fiが使える場所といえばふつうどんな場所を想像しますか?

固定回線の通っている家か、Wi-Fiのあるカフェとかではないでしょうか。

 

UQ WiMAXを契約すると、通信エリア内ならどこでも高速Wi-Fiを使うことができます。家でも外でも場所を選ばず、サクサクインターネットを使うことができるのです。

 

例えば自分のスマホが通信制限にかかってしまったら結構困りますよね…

そんなときでもUQ WiMAXに繋いでスマホを使うと、いつもの通信制限のかかっていないスマホのようにサクサクインターネットができます。

 

2.ドーンと広い超速エリア

f:id:keiboudiary:20170421150936p:plain

UQ WiMAXができた当初は対応エリアがだいぶ狭かったらしいですが、現在進行形で対応エリアが拡大しており、かなり広く対応しております。

 

対応エリアについては以下のURLから参照してください。

サービスエリア | UQ mobile / UQ WiMAX

 

3.ギガ放題でたっぷり使える!

f:id:keiboudiary:20170421151014p:plain

ぼくがUQ WiMAXを推している最大の理由です。

 

UQ WiMAXのWi-Fiは通信制限が実質ありません。

厳密にはあるらしいのですが、毎日動画を見ているぼくですらかからないレベルで通信制限がかかりません。

 

ギガ放題プランを契約すると、3日で10GB以上使わなければ通信制限にかかることもありませんし、通信制限にかかっても動画を見れるスピードは保障されています。

通信制限なのに動画見れるってやばすぎでしょww

 

じつは、ポケットWi-Fiで実質通信制限がないのはUQ WiMAXだけです。

 

ぼくは以前y!mobileのポケットWi-Fiを使っていたのですが、通信制限がないとうたっていたのに7GBの通信制限があったので、動画をみるのにめちゃくちゃ躊躇しなければならないという本末転倒な結果になってしまっていました。

 

しかも、通信制限が規定日なのに解除されないこともしばしばあってよくイライラしていました。

 

ぼくの友人もこの間Twitterで怒り狂って契約を解除していましたw

 

 

通信制限で困らないためにも、無難にUQ WiMAXにしておきましょう。

 

4.工事不要・即日開通ですぐ使える!

f:id:keiboudiary:20170421151105p:plain

家に固定回線を引くのって工事日を決めたり、工事をするためのお金とかもかかって、コストかかりまくり…

 

しかし、UQ WiMAXなら工事不要・ルーターが手元に届いた瞬間からサクサクインターネットを使うことができます。

 

今の時代、ネット環境って何日もないと致命傷じゃないですか。

そんなわがままにもこたえてくれますよ。

 

5.ケーブル不要でお部屋スッキリ!

f:id:keiboudiary:20170421151153p:plain

ポケットWi-Fiだから無線でインターネットに繋ぐことができます。

これに関して言えるのは、以上だけです。w

 

その他:1台で10台まで同時通信可能

1台のUQ WiMAXのポケットWi-Fiを持っていれば、同時に10台まで通信可能です。

なのでパソコンをWi-Fiにつないだまま、スマホもWi-Fiにつなぐこともできます。

 

WiMAXのメリットまとめ

 

  1. 家でも外でも、インターネット!
  2. ドーンと広い超速エリア
  3. ギガ放題でたっぷり使える!
  4. 工事不要・即日開通ですぐ使える!
  5. ケーブル不要でお部屋スッキリ!
  6. 10台まで同時通信可能

 引用:http://www.uqwimax.jp/beginner/wimax/

 

UQ WiMAXにはこれだけのメリットがあります。

 

通信制限でイライラすることなく、家でも外でもWi-Fiを楽しみたいという方はぜひWi-Fiを契約しちゃってください!

 

 

それでは!