牛丼ってどこが一番美味しいの?気になったから確かめてみたお。

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20161209115921j:plain

 

こんにちは!牛丼大好きけい坊です。

 
前回コンビニコーヒーの比較をしたところ、意外と好評だったので、今回も比較記事を書くことにしました!
 
今回比較するのは…
みなさん大好き牛丼!!!
 
安い、早い、うまい!
とにかく日本人なら誰もが大好きである牛丼。
 
ただ、牛丼といえば3店ほど有名なところがありますよね。
そう、すき家吉野家松屋です。
 
今回はその有名店3つの牛丼を食べ歩いて、味を比較してきました!
 
それでは、行きましょう。
 

3位 すき家 ★★ 並盛:350円

f:id:keiboudiary:20161208194832j:plain

 

写真はすき家の裏メニューのキング牛丼です(笑)

1140円でした。2240カロリーもあるらしいです。

(多すぎて、途中味に飽きてきてしんどかったです。笑)

 

並盛は350円です。656カロリーです。

昔のすき家の牛丼はデフォルトだと280円で、頻繁に250円セールがあって高校生のころめちゃくちゃ助かっていたのですが、インフレで値段が上がったっぽいです。

 

まず、総合的な味は高校の頃に食べていたころに感じていた「おいしい!」という感覚より微妙だなあって感じでした。

 

味つけはいいですが、お肉の舌触りが微妙。

脂身が多い割に脂身の味が微妙。ただただ脂身が多いという感じでした。

 

2位 吉野家 ★★★ 並盛:380円

f:id:keiboudiary:20161208201028j:plain

 

これは並盛の画像です。
並盛380円で、669カロリーです。
280円の牛丼が多い中で、昔から380円と強気に出てました。
ソフトバンクのスーパーフライデーの無料クーポンで10月は毎週食べていました。笑
 
オーソドックスな牛丼って感じですね。まさに王道の牛丼。
味つけは濃くもなく薄くもなく、おいしかったです。
舌触りもお肉が柔らかくて、中にはいっていた玉ねぎにも味がしっかりしみ込んでいました。
 
牛丼ではないですが、付け合わせの紅ショウガはおいしくなかったです。笑
 

1位 松屋 ★★★★★ 並盛:380円(プレミアム牛丼)

f:id:keiboudiary:20161208202513j:plain

 
松屋は関東圏ではふつうの牛丼を置いているみせはあまり多くなく、大概がプレミアム牛丼しか置いてません。この写真はプレミアム牛丼です。
並盛380円、711カロリーです。
普通の牛丼は今も280円で取り扱っているらしいです。
 
正直松屋の普通の牛丼はおいしくありません。(笑)
プレミアム牛丼が出る前までは、本当に嫌いでした。(笑)
 
ただ、プレミアム牛丼は本当においしいです!
チルド肉を使っています。
 
味付けは少し薄めなので、あっさりしていてとても食べやすいです。
 
ぼくが松屋を一番押す理由はなによりお肉の舌触り!
ほんとうに柔らかくてこの値段でいいの!?というくらい舌触りが柔らかくて、おいしいです。
 
プレミアム牛めしだけについてくる焙煎七味胡椒があるのですが、それも本当においしい!牛丼のいい香りが増します。かけたら味が変わるので、ノーマルで食べて途中でかけるのがおすすめです。
 

まとめ

です!(あくまで個人的見解です。)

 

それでは!