
コンビニコーヒーの味くらべ!一番おいしいコーヒーはどこのコーヒー?

【スポンサーリンク】

f:id:keiboudiary:20161206220601j:plain

 

こんにちは!毎日コーヒーを飲むけいぼーです。

 

コンビニのコーヒーはもう当たり前の存在になっていますよね。

店を入ると本格的な機械があって、コーヒーを淹れてくれる。

しかも、1杯100円という破格の安さ!

誰もがコーヒーを気軽に買える所以ですね。

 

しかし、ぼくの中で一つ疑問が浮かびました。

 

「どこのコンビニコーヒーが一番おいしいのだろう?」

と。

 

そこで、今回は自分の舌で比べて、勝手にランキングをつけてみました!

それらのコンビニは、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンです。

それでは、行きましょう。

 

3位 ファミリーマート ★★

f:id:keiboudiary:20161206220613j:plain

 

3位はファミリーマートです。

最近改良されたようで、前よりはおいしくなっていました。

実は、前にこの記事を書こうとしたときにも飲んだのですが、正直その時はまずかったです。(笑)

しかし、先日飲んだ時には香り・おいしさともに前より進化していました。

 

ファミマのコーヒーはとにかく飲みやすいです。すっきりしているという感じですね。

アメリカンコーヒー的を想像していただくとわかりやすいです。

 

難点を上げるならば、香りがいまいちなのと後味があまりよくないことでしょう。

 

コーヒーというのは香りが大事だと思うのですが、その香りがあまり感じられなかったというのが今回のこの順位への決定打でした。

 

あと、飲み口がすっきりしているのに、あとから中途半端な後味が来るんですよね。

それがあまり印象的によくなかった。

 

なので、他の2店のコンビニには劣っていると判断しました。

 

2位 ローソン ★★★

f:id:keiboudiary:20161206221402p:plain

2位はローソンですね。

 

あまり関係のない話なのですが、ローソンはほかのコンビニと違い、コーヒーを淹れて提供してくれます。

手間がかからないのはいいことですね。

他のコンビニは基本的にセルフでやります。

 

ローソンのコーヒーは、苦みがしっかりしています。

「THE コーヒー」という感じの苦さが口に入れた瞬間から広がるため、コーヒー好きにはたまらないでしょう。後味もいい感じの苦さが残ります。

 

しかし、先ほどのファミマ同様香りがいまいち。

もうすこし、コーヒーらしい香りが引き立っていればなあ…という感じでした。

 

1位 セブンイレブン ★★★★★

f:id:keiboudiary:20161206221748j:plain

堂々の第1位はセブンイレブンです。

 

順に説明していきましょう。

 

まずは香り。コーヒーの飲み口を開けると、コーヒーのいい香りがしてきます。

「あ、これこれ!」となるものすごくいい香りです。

 

次に味。苦みが本当にちょうどいい!

先ほどのローソンは、苦さが強めなのでコーヒー好きにはおすすめなのですが、コーヒーが苦手という方にはおすすめできません。

その点、セブンのコーヒーは苦さが本当にちょうどいいので、コーヒーが少し苦手な方にもおすすめできます。

 

最後に後味。

他の2店のものと比べて、後味も最高!

ちょうどいい後味を残してくれます。

 

文句なしにセブンイレブンのコーヒーがナンバーワンです!

 

みなさんも飲み比べてみては?

今回の意見はあくまで僕の個人的見解です。

 

最近のコンビニコーヒーは、100円とはおもえないくらいどこのコーヒーもおいしいです!

今後の進化のも期待できます!

 

コーヒー好きのみなさんもそうでない皆さんも自分の口で味比べをしてみてください!

それでは!